QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

唐揚げは美味しいけど。。。

元祖中津からあげ もり山 舞鶴店☆

福岡市中央区舞鶴3丁目1-3エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩5分!昭和通り沿いに位置します。

コチラは元祖中津からあげ「もり山」のFC店として2023年8月オープン!もり山は全国にFC店舗を展開されている「大分/中津」を代表する唐揚げ専門店で「からあげグランプリ」5年連続最高金賞受賞や、メディアにも数多く取り上げられたりと認知されています。

(こだわり)
秘伝のタレで味付!塩をベースにショウガや自家製ニンニクなど何種類もの調味料を使った「秘伝のタレ」に漬け込みカラット揚げられます。

外観は雑居ビル1階!店内は「中華料理/香港」に「ベーカリー・カフェ 香麦」などが併設された店舗で、こだわりも何もない何でもありなスタイルには違和感しかありません〜入店すると入口付近に置いてある、予め揚げられた「唐揚げ弁当」や「中華弁当」を勧めてきます!揚げたて専門店のコンセプトを無視した中国人の経営は「もり山」のブランド低下に繋がるのでは?と感じました。

揚げたてを食べたいので「骨なしもも肉」と「骨なしむね肉」各々300グラムを注文するも、グラム単位で注文をあまり受けたことないのか?スタッフと店主が何やらザワザワ〜暫くしてオーダーが通りました!中国人スタッフなので日本人の感覚が分からないのでしょう。

購入して実食!美味しい☆味付けも崩壊しているのかと心配しましたが、いつもの「もり山」の唐揚げで美味しかったです。味付けも、揚げ具合も調理には問題がないので、オペレーションや揚げたて専門店としてのコンセプトを曲げずに!日本人に好まれるような接客を心掛けたら良いかと思います。

ご馳走様でした。

Enjoy Chicken Life☆

元祖中津からあげ もり山 舞鶴