QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

サムギョプサルに海鮮パジョン美味しかった。

コリアンダイニングゴンチャ☆

福岡市中央区舞鶴3-8-1エリア〜地下鉄「赤坂」駅から徒歩5分!「あいれふ/中央保健所」の向い!うどんウエス舞鶴店の隣に位置します。

このエリアでは韓国人が営んでいる韓国料理としては数少ないコチラへ!コリアンダイニング「Gonchang/ゴンチャン」です!外観は住居系ビル1階!店内はカウンター席に座敷掘り炬燵席とあります。

韓国でサムギョプサルの人気が高まったのは1990年代!日本では2003年頃から韓国ドラマの影響で韓流ブームが起こり、韓国料理店「サムギョプサル」や「デジカルビ」などが増え、最近は「タッカンマリ」「チュクミ」の専門店も増えてきました。

頂いたのは「サムギョプサル」と「海鮮パジョン」です!一人前の「サムギョプサル」には、キムチ、サンチュ、ニンニク、青唐辛子、玉ねぎが付いてきます〜本場韓国に行かれた方はご存知でしょうが、テーブルにたくさんの韓国料理が一緒に付いてくる韓流式(おかわり自由)とは違った日本式(追加・別料金)となっています。

豚の三枚肉「サムギョプサル」が配膳されてきます!スタッフ(奥様)が専用の焼き鉄板で、サムギョプサルを食べ頃になるまで調理して頂けるのありがたい!不慣れな方にはとても親切なサービスだと思いました〜豚肉と一緒にキムチ、玉ねぎ、青唐辛子、ニンニクも同時に焼いていきます!良い塩梅になったとこで、焼き鉄板の片隅に焼き上がりの豚肉などを寄せてくれたら実食!豚肉含めた一通りをサンチュに特製味噌と一緒に巻いてパクリっ!美味しいね〜豚肉だけでなく野菜も一緒に食せるのでヘルシーです。

続いてオススメ「海鮮パジョン」です!これは美味しかった☆エビ、タコ、イカ、ネギ、ニラなど具だくさんとボリューム満点!焼きがパリパリ&サクサクと食感も楽しめました。

たまに立ち寄りたい「韓国料理」専門店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Korea Life☆

コリアンダイニングゴンチャ