QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

冷やしカレーそば!美味しかった。

中華そば月光軒☆

福岡市博多区博多駅中央街1-1エリア〜JR「博多駅/筑紫口」徒歩1分!JR九州博多デイトスアネックス1Fに位置します。

2022年2月移転オープン!デイトス「博多めん街道」から離れ小島のような場所でどんなものかと思いましたが、まずまずの人気ぶりを馳せているようです。

定番人気は「昆布水つけ麺」「中華そば」「いりこそば」です!偶に限定麺が登場したりとファンを喜ばせる企画などあり楽しませてもらっています〜前回訪麺は「小池さん」を食しましたが美味しかった!まぁコチラの店主は何を作らせても美味しくできるセンスとスキルをお持ちだと思っています。

今回も限定麺を頂きに参上しました!暑くなるこの季節にはありがたい「冷やしらーめん」ですが、やはり一捻りしてきたなと思わせる「冷たいカレーそば」です〜注文の際に「パクチーOK?」とスタッフに尋ねられますので苦手な方は「無し」と告げましょう!ちなみに「パクチー好き」には別途大盛りがでますので券売機を要参照ください。

先ずはスープから〜口の中にスパイシー感が広がり美味しい!香り豊かなスパイスと名物のお出汁がナイスマリアージュです!カレーはS&Bカレーに各種スパイスを合わせた店主オリジナル☆スパイスカレー専門店のような過度なスパイス感はありませんが、和風出汁には丁度良いバランスでした。

自家製麺は相変わらずのクオリティ高い中太麺で美味しい!トッピングは牛肉ほぐし肉、パクチー、玉ねぎといったカレーに相性良い構成で、最後の一滴までキンキン冷え冷えカレーそばが楽しめます。

この期間限定「冷やしカレーそば」はいつまでやるのかな?まぁ次回は食べ込んだラーメンを一周しよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

中華そば月光軒