QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

昭和ナポリタン!ボリューム満点美味しい。

ニューミチ☆

福岡市中央区長浜3-14-1エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩10分!長浜鮮魚市場内左手にある立体駐車場煉1階に位置します。

コチラは「大衆酒場食堂路」として長浜鮮魚市場西側にあったお店が、2022年9月に長浜鮮魚市場内立体駐車場煉1階にリニューアルオープン!店名も「ニューミチ」とポップなイメージロゴに一新されたようです。

外観は昭和ノスタルジー感ある雰囲気にロゴ「ニューミチ」が目立ちます!店内はカウンター席にテーブル席とあり!夜営業に訪問したので一杯やりながら何かしら酒のアテを頂こうと思い女性スタッフに「オススメは?」と尋ねると「ナポリタン」です!と、まあそうなんだろうけど他は?・・・ナポリタン以外のオススメを熟知していないようなので「じゃナポリタン」で良いわ!ちょい飲みしながらアテを楽しもうと思っていた戦略変更です。

今日は鉄板料理を攻めよう!ならば「とん平焼き」と「鉄板ナポリタン」に「手羽先唐揚げ」「レモンサワー」をお願いしました!他のメニューは、串物、おでん、刺身、揚げ物、焼き魚、各種一品料理です。

先ずは「とん平焼き」から〜熱々鉄板にお好みソース、マヨネーズ、鰹節がふりかかった状態で配膳されてきます!レモンサワーにもあって美味しいわ!粉物なので意外とお腹膨らみます〜次に一本から注文できる「手羽先唐揚げ」です。

〆となる「鉄板ナポリタン」がジュージューと熱々鉄板で配膳されてきました!見た目は昭和喫茶店で食べたようなナポリタンで、粉チーズが最初から振り掛けられています!センターにホークを入れると生卵がとろーりと現れナポリタンと絡んで良い塩梅〜しっかりトマト感もありバランスよく美味しかった。

でも、やっぱり先ほどの「とん平焼き」が効いて「ナポリタン」を半分くらい食べたところでお腹いっぱいになったので「お持ち帰り」できないか尋ねると、店主が奥から出てきて「卵が入っているからできません」と断られたので食べ切れず残して帰りました。

まあ次回は豚串や刺身など酒のアテから注文しよう!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourumet Life☆

ニューミチ