QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

本場仕込み!糸島産三枚肉を使ったサムギョプサル最高でした。

焼肉韓国料理MUGEN☆

コチラは中洲1丁目にある知る人ぞ知る有名店!ステーキ・すき焼き・しゃぶしゃぶ「喜久家」の系列店で韓国焼肉や韓国料理が楽しめるお店です。

外観はマンション1階!店内はカウンター席と個室テーブル席あり!小ぢんまりとしているので一人でも使い勝手は良いですね〜個室テーブル席は少人数の宴会にはもってこいのスペースです。

頂いたのは店長オススメ!「豚足」「カンジャンケジャン」「骨付きカルビ」「サムギョプサル」「トマト冷麺」「シャリシャリ冷麺」「海鮮チヂミ」「キムチチャーハン」「チャプチェ」などなど人気シリーズです。

先ずは「カンジャンケジャン」にガブリっと!美味しいね〜ケジャン好きな方にオススメです!蟹肉たっぷりで美味しい☆偶に「カンジャンセウ」もあるので要チェックです。

「チャプチェ」に「豚足」をアテにビールやチャミスルが最高なペアリングです!「豚足」は食べにくい骨を抜いているから食べやすく味付けもマシッソヨ!このような調理方法や食べさせ方はココだけなのでいつも楽しみに食します。

焼肉は「サムギョプサル」から〜豚バラ三枚肉が肉厚で美味しい!使用する豚肉は「糸島産/豚バラ肉」で旨味濃厚☆これだけ肉厚にカットされているお店も少ないと思います!「骨付きカルビ」は漬け込み熟成されたスペシャル仕様でコレは食べんと損しますよ〜サンチュや胡麻の葉に巻きキムチやニンニク&青唐辛子を入れて一緒に食す!本場以上の美味しさがあります。

海鮮チヂミも美味しい!〆は「シャリシャリ冷麺」「トマト冷麺」とどちらの冷麺も間違いない美味しさがあります!暑くなってきたこの季節には「シャリシャリ冷麺」がオススメです!最後の「キムチチャーハン」でお腹いっぱい!ごちそうさまでした。

Enjoy Korea Life☆

焼肉韓国料理MUGEN