QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

こってりMAX!美味しかった。

天下一品 博多駅前店☆

福岡市博多区博多駅前3丁目エリア〜JR博多駅徒歩6分!くらいのオフィス街に位置します。

コチラ「天下一品」は株式会社天一食品商事の運営するラーメンチェーン店で京都を発祥地とし全230店舗以上を展開する! 前回の「超こってり」を進化させた「こってりMAX」が6/12より全店販売となりましたので訪麺したきました。

平日お昼時!博多駅前店はスタッフが少ないため入場制限がされていましたね〜店内の半分以上はクローズと無理に入店させお待たせするような事を敢えてやらない営業スタイルは評価に値すると思います!入口に「スタッフ不足のため・・・」と貼り紙がされていたり、並ぶ時間が長いなと察したお客様は断念して帰られる方も多数いました。

入店するといつものメニュー表でなく「人員不足のためメニューを限定」とコチラも対応不可能なりうるメニューや、振る舞う時間に影響を及ぼすようなメニューをバサっと切り落とす運営方針は評価に値すると思います!なかなか運営側からしたら売上アップ先行型で、なんとか現場に無理強いをし通常営業させようとするお店が一般的でしょうけど、これも一重に「天下一品」ブランドを落とさないための運営ポリシーなんでしょう。

前回は「漆黒の専用どんぶり」でしたが、今回の専用丼は真っ赤!どんぶりにレンゲにも「天下一品史上こってりMAX最強こってり」とプリントされています!天下一品の思い入れの強さが汲み取れます。

先ずはスープから〜美味しい!前回の「超こってり」からしたら、更に濃度がアップしたようには感じませんでしたが、相変わらずのスープクオリティは素晴らしい!鶏ガラと10数種類の野菜などが溶け込んだスープは、食べ進めるほどに奥深い旨味が加速していく〜今回も期待を裏切らない美味しさ「超こってりMAX」スープでした。

「麺」は加水率少し高めでスープとの絡みは最高!ズバズバっと啜れないのでモブモグ啜りで食します!途中味変として卓上「ニンニク」「辛味」を自分好みに投入し最後の最後まで完食完飲しました。

またの企画などありましたら訪麺したいね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

天下一品博多駅前店