QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

普通の醤油ラーメンになったね!

麺や翡翠

福岡市中央区清川3丁目エリア〜西鉄「平尾駅」から徒歩15分!平尾から博多駅へ抜ける百年橋通り沿いに位置します。

コロナ禍や店主の体調不良で7ヶ月の長期休業からのオープン!閉店したかと思ったりもした方も多いでしょう〜と言うことで久しぶりの訪麺してきました!外観内観共に何も変わりありません!カウンター席のみの店内はシンプルでラーメンに集中して食せる環境が整っています。

頂いたは「特製醤油」です〜始めて食した美味しさがどのように進化されているのか楽しみです!先ずはスープから〜あれっ変わったね!ベース出汁も今一歩だし自慢の芳醇な醤油の濃く旨さのバランスが崩れているわ・・・仕上げに投入される生醤油の良さも前回と打って変わって際立っていない!今日は悪い日にあたったかな?って思うスープでしたね〜やはり長く休むと感覚が鈍るのは仕方ないので時間をかけて取り戻してほしいと思います。

しかしながら自家製麺は天下一品です!スープがイマイチでも麺だけは抜群に美味しい☆トッピングの豚と鶏の低温調理チャーシューはいい塩梅で美味しかった。

次回はバッチリ旨味たっぷりのベーススープを期待して!またの機会に立ち寄ってみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

麺や翡翠