QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

大衆酒場!ジャンルレス料理が楽しめる。

NUMBERSHOT天神店☆

福岡市中央区天神1-10-20ビジネスセンタB2〜西鉄「福岡天神駅」徒歩5分!地下街から直結!コチラは、2022年4月「天神イナチカ」内にオープン!運営元は、株式会社フーマンラボ(FoomanLAB Inc.)で、現在福岡と大阪で酒場ブランドを複数展開する上昇飲食グループです。

(系列直営店)博多丸秀(福岡4店舗)、FISH MARKET丸秀(今泉)、炉端 NUMBER SHOT 大名店、食堂ぎんみ-ginmi-、丸秀鮮魚店吉塚)、博多とんこつ炊き餃子・ごまさば ニュータナカヤ(大阪)などがあります。

ちなみに、店名の博多弁で「なんばしよっと!?」名付けの親でもありNUMBERSHOTのプロデュースをされたのは、福岡出身の世界で活躍するミシュランスターシェフ松嶋 啓介氏さんです。

開店時間は11:00から「昼飲み」ができる大衆酒場!ジャンルレスな料理とドリンクが楽しめるお店として人気を馳せているようです〜店内は、ウッドとステンレスを基調としたスタイリッシュで、コの字カウンター席に相席テーブル席と開放感ある雰囲気は「天神イナチカ」No.1じゃないかなと思います。

頂いたのは、「黒トリュフポテトサラダ」「スプーンで食べるほたてのカニコロッケ」「黒毛和牛のさがり」「レモンサワー」「ハイボール」などなど・・・先ずは、ドリンクを注文!2回目からQRコード注文!このようなQRシステムが増えてきましたね〜お通しは「うなぎの一口棒寿司」と、セット料金は取られているだろうけど、お通しとしての一品としては少し驚いたわ!味もまずまずで美味しい。

招き猫の最中に入った「黒トリュフポテトサラダ」はカワイイ!誰もが写真を撮りたくなる逸品!お酒のアテに丁度よくパクパクと3個くらいはいけそうです!「スプーンで食べるほたてのカニコロッケ」は提供の際に「熱いから気おつけて」を無視したわけでないけど、場所を移動しようとカップを持ったら激熱やった(笑)でも1番美味しかった。

まだ気になるメニューがあるので立ち寄ってみよ〜オススメ酒場!ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

NUMBERSHOT天神店