QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

並んでも買いたくなる「生ドーナツ」です。

I'm donut?福岡店☆

福岡市中央区渡辺通5丁目24-30 エリア〜西鉄「天神福岡駅」徒歩5分!博多大丸の真向かいのビル1階に位置します。

コチラは、福岡で大人気の「ヒラコンシェクラシック」、「アマムダコタン」「ダコメッカ」を運営する「株式会社ヒラコンシェ」が手掛ける「生ドーナツ専門店」で、東京の中目黒店、渋谷店に続く3店舗目と東京から福岡へ2022年10月に逆輸入された話題のお店です。

オープンして5ヶ月が経過しますが・・・平日のオープン前にかかわらず100人弱の行列がありました!店内に入るとハリーポッターのような世界観でワクワクしますね〜所狭しと次々と出来たてのドーナツが並べられていきます!スイーツ系、総菜系と全部で40種類以上もあるそうです。

ちなみに、「生ドーナツ」とは、空気を含んでいるようなふわふわ食感が特徴の新感覚ドーナツで、全ての生地を前日から長時間熟成仕込みさせるこだわり!そして保存料などは一切使用していない手作りドーナツです。

人気と思われる生ドーナツを大人買い!ピスタチオ、メープルプロシュート、カスタード、トリュフ、あんこクリーム、アンチョビチーズ、生抹茶ホワイトチョコ、ダブルホワイトチョコ、グレーズド、I’m donut? 抹茶、ダブルチョコレートクランベリーなどなど、見た目より重たくない!ドーナツ生地もクリームも軽く口の中でふわっと溶ける食感は今までに体験したことなくどれも美味しかった。

どうしても並ぶのは無理という方は、隣に併設されてあるカフェがオススメ!オープンして直ぐの時間帯はほぼ行列は無しで即入店できます〜ただ、提供されるドーナツは3つくらいと種類が限られているそうです。

並んででも買いたい!食べたい「生ドーナツ」の人気はしばらく続きそうです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Sweet Life☆

I'm dount?福岡店