QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

テラス席で観光気分を満喫する!

TOFFEE park☆

福岡市中央区中洲6-36エリア〜地下鉄「中洲川端駅徒歩7分西鉄「福岡天神駅」徒歩10分!旧福岡県公会堂貴賓館や那珂川リバークルーズにパンストックがある「ハレノガーデン」イースト内に位置します。

コチラは2019年8月オープン!佐賀県鹿島市にある豆腐&豆乳を中心とした食品を製造する「三原食品」が運営母体で、西中洲にある「三原豆腐店」の姉妹店として「喜びをカラダの中に」をテーマに、新業態 ソイカフェ&バー「TOFFEE park」店名の「TOFFEE」とは、豆腐(TOFU)とCOFFEEをかけたものらいしいです。

こだわりは、国産大豆を原料に自社生産した無調整豆乳を使うソイラテ、ソイペチーノなど数種類をラインナップ!豆乳は、2度浄水し、大豆の皮を剥いてから絞っているらしく、濃度が高く大豆本来の旨みや甘みが強いのが特徴だそうです。

外観は、ガラス張りでスタイリッシな複合施設!店内は、コクリート打ちっぱなしの壁でシンプル!壁沿いに高めカウンター席と椅子があり!暑いこの季節は、涼しい店内で快適に過ごすのもアリだけど、リバーサイドテラス席は最高なロケーション!特に夜に訪れると涼しくて「那珂川リバークルーズ」を横目に観光客気分を満喫できます。

カフェメニューは「ソイラテ」や「ソイミルク」などのドリンク類から「豆乳ドーナツ」や「アイス豆腐生チョコ」そして、アルコール類がラインナップされカジュアルに利用しやすく、観光客などにはオススメなスポットです。

訪問したのが夕刻の時間帯!ちょうどテラス席が空いていたので「ハートランドビール」を注文しリバーサイドクルージングなどを観ながらちょい飲みを楽しめました。

またの機会に、カフェメニューを頂いてみたいと思います!ごちそうさまでした。

Enjoy Tofu Life☆

TOFFEE park