QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

栗のリゾット最高やった!

トラットリア ジロ☆

福岡県糸島市糸島半島西側の引津湾沿いに位置します。

全国から糸島半島に訪れる人には様々な目的がありますが・・・誰もが「ほっこり」とした気持ちになって帰りたいと思う気持ちは同じでしょう〜「嵐」で有名になった「桜井神社」から夕陽の綺麗な「二見ヶ浦」そして秋から冬・春になるあたりまで人気な「牡蠣小屋」などあり平日は物静かなのに週末は渋滞が起きるほどの賑わいですね〜そして数あるカフェやレストランの中でもコチラのイタリアン「トラットリア」はオススメなスポットです。

遠浅で物静かな引津湾と青い空が南イタリアシチリアをイメージさせてくれる〜プチリニューアル建て増しされたロッジ&店舗もこの景観に溶け込んでいてフォトジェニックな写真を撮りたくなる。

今回もお昼の開店前に電話予約して訪れましたよ〜席数が少ないので電話予約することが必須!!

さて頂いたのは収穫の秋に相応しい「栗のリゾット」「サーモンクリームパスタ」です。ランチセットなので4種類のサラダから好きなものを選びます「豆サラダ」「蒸し鶏」にしました。

サラダは糸島産の野菜がフレッシュでとても美味しい!太陽をたくさん浴びた野菜は医食同源だね。

まずは「栗のリゾット」〜栗が甘い!栗感がすごい・・・栗好きは堪らないでしょう〜ゴロゴロと入った栗の持ち味を生かすようなリゾットが必要以上にクリームしていなくてとてもいい塩梅です。

「サーモンクリームパスタ」は定番の好きなシリーズの一つです〜クリームがやけにサーモンと合って美味しいです!二人で食事する際はパスタを1.5倍にして「リゾット」と一緒に楽しむのがイイ。

食事後は砂浜に降りて海岸を少し歩いたりしてゆっくりと時間を贅沢に過ごすのも糸島ライフです。

たまに立ち寄りたい糸島トラットリアレストランです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Italy Life☆

f:id:QueenG:20191108091327j:plain

f:id:QueenG:20191108091341j:plain

f:id:QueenG:20191108091404j:plain

f:id:QueenG:20191108091420j:plain

f:id:QueenG:20191108091431j:plain

f:id:QueenG:20191108091444j:plain

イタリアン食堂トラットリアジロ