QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

呼子のイカ!でも不漁で食べれないわ〜

博多魚市 博多本店☆

福岡市博多区博多駅前2丁目福岡センタービル地下2階に位置します。

博多駅直結なので雨の日も濡れずに行けるので何かと重宝しますね〜店内はカウンター席からテーブル席&個室など用途に応じて使えるので良いですね。

コチラは「呼子活きイカ」が食せるとあって喜び勇んで伺いましたが・・・今日はイカが不漁で獲れておらずとても残念です!これも中国や北朝鮮の領域を超えた漁が原因なのかと思いやられます。

頂いたのコチラのオススメ料理や気なるメニューをお願いします。
先ずは予約していた「刺し盛り」から〜ウニ、アワビ、マグロ、鯛、サワラ、カンパチ、タコなど・・・どれも鮮度クオリティ高く美味しいですね!「盛り直し」も綺麗に良い感じです。

オススメな「ハーブ鯖胡麻鯖」も脂乗りよくゴマとの相性最高!博多は「胡麻鯖」ですね〜☆創作アラカルトも豊富!「手羽先」「厚切りハム」「地鶏炭火焼」「豚足揚げ」など美味しい!

他にも「チキン南蛮」「アジフライ」「チーズ」など老若男女が好むようなメニューも良いですね〜お酒のアテには「明太子」「トマト」「叩ききゅうり」などビールにハイボールが進みます。

駅近くなのでたまに立ち寄りたい居酒屋さんですね〜ランチもやっているとこの事なので次回に!
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20191126084836j:plain

f:id:QueenG:20191126084849j:plain

f:id:QueenG:20191126084859j:plain

f:id:QueenG:20191126084911j:plain

f:id:QueenG:20191126084924j:plain

f:id:QueenG:20191126084937j:plain

f:id:QueenG:20191126084949j:plain

f:id:QueenG:20191126085000j:plain

博多魚市