QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

今回はイマイチでした。

ポルコ☆

福岡市早良区小田部エリアに位置します。

街道沿から入っての未整備な駐車場がなんとも停めにくいし・・・いつも結構な満杯で運転下手な人は駐車するのに四苦八苦するでしょう〜下手は頭から停めるから迷惑極まりない。

いくつかの飲食店(焼肉&ラーメン)が立ち並ぶ中にピンクの外観でとても目立つ「トンテキ」屋。ランチタイムはちょいと混み合います!店内はテーブル席2名席から4名席などこじんまりとね〜

ホールを担当する女性スタッフは奥様?かな〜笑顔がなく能面のよう・・・「ありがとう」「お待ちください」などお客様に対して事務的であまり感じ良くないね。調理場は奥にあり店主が次から次へとオーダーをこなしているようですが楽しそうでもない。もう一人は出前など担当しているようです〜ハッピーなエネルギーがココには無いわ!テレビとかいらないから笑顔で接客対応や楽しく仕事に励む姿をお客様はみたいと思うけどな〜それも美味しさ&成功の秘訣の一つです。

さて今回頂いたのは・・・前回と同じ「トンテキ300グラム」に「バジルソース」です。結論から言うと今回はコンフィの火が通り過ぎて「トンテキ」が固くなりすぎてましたよ〜前回はいい塩梅なレア感でなんとも美味しい「トンテキ」だったのに・・・忙しくなったり!イライラしたりしてネガティヴな気持ちで仕事すると料理に出るね!料理は調理人の顔と同じだから。

「バジルソース」も連れのは多くかかりコチラは少なかったりとソースの量にも差が出ているしわ。「パクチー」→トッピングしたけど鮮度が良く無い!シナくれて状態が良く無いのを出すなら出さないがいいと思う。あまりオーダーがないから「ある時とない時」があったりするんだろうけど・・・

今回は料理もサービスもあまりいい思いをするようなものじゃありませんでした。
次回のアップデートを期待したいです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

 

f:id:QueenG:20191123075300j:plain

f:id:QueenG:20191123075313j:plain

f:id:QueenG:20191123075327j:plain

f:id:QueenG:20191123075340j:plain

f:id:QueenG:20191123075353j:plain

ポルコ