QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

冷やしおでんが美味しい季節になりました。

えびす警固本通り店☆

福岡市中央区警固2丁目〜地下鉄「赤坂駅」徒歩12分!「薬院大通り駅」徒歩10分くらいの警固本通り沿いに位置します。

コチラの居酒屋さんは、赤坂、警固、薬院エリアで予約必須!店内はカウンター席にテーブル席&個室テーブル席とあり!落ち着いた和モダンで居心地良い雰囲気があります!店主、スタッフの人柄も良くアットホームで地元民から観光客、外国人などが絡みやすい人気店です。

頂いたのは、暑くなると恋しくなる「冷やしおでん」や「胡麻シマアジ」に「刺し盛り」「とうもろこし天麩羅」「パリパリ肉詰めピーマン」「テール塩焼き」「糸島豚とんかつ」「牛さがり鉄板」「茹でたてそら豆」「豚バラなんこつ」などなど〜どれもハズレなし!「胡麻シマアジ」は脂のりも良くねっとり胡麻ペーストが絡んで秀逸な美味しさです。

やはり「冷やしおでん」は美味しいね☆キンキンに冷えた「おでん」だけどお出汁がしっかりと効いて老若男女が好む味わいは滋味深い!食欲が落ちる夏にオススメな逸品だわ〜新鮮な魚介類からお肉&ご飯類とメニュー豊富!で楽しめる居酒屋さんです!ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

えびす警固本通り店