QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

春野菜におでんとハズレ無し。

えびす警固本通り店☆

福岡市中央区警固2丁目〜地下鉄赤坂駅徒歩10分!薬院大通り駅徒歩8分くらいの位置にあります。

緊急事態宣言も解除となり桜も満開とね〜心ウキウキ弾む季節が到来してきました!お客様も満員でこのエリアでの人気ぶりはトップクラスです・・・頂いたのは「春野菜」から定番料理の数々です。

まずは「シマアジ胡麻」や「イカ刺し」から〜ハズレなしの美味しさ!春野菜は天ぷらに!筍は焼きで・・・少し苦味を感じる春野菜は生命の息吹を感じて好きだな〜筍は焼くと香りもよくていいね。

合わせるお酒は秋田の「山本ウキウキ」!ピンクのラベルが可愛い純米吟醸酒の美味しいこと・・・春限定のこのお酒は数も少ないので興味ある方はお早めに。

肉料理でオススメは「極上牛タン」「糸島とんかつ」はとても美味しいですよ〜海老好きには「大海老フライ」がオススメです〜メニュー豊富で色々とたくさん食べたいんだけど「おでん」が入らなくなるので余力を残して「おでん五種盛り」あたりに「豚足」「牛テール」を追加してね・・・まあ満足いく美味しさに誰もが納得するでしょう。

お持ち帰りもできるのでお土産にも最高です!ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20210323083846j:plain

f:id:QueenG:20210323083853j:plain

f:id:QueenG:20210323083900j:plain

f:id:QueenG:20210323083907j:plain

f:id:QueenG:20210323083915j:plain

f:id:QueenG:20210323083922j:plain

f:id:QueenG:20210323083929j:plain

f:id:QueenG:20210323083937j:plain

f:id:QueenG:20210323083944j:plain

えびす警固本通り店