QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

地鶏の炭火焼き!焼き牡蠣!牛テール〜お勧め。

炭と鉄板 悠キッチン☆

 

福岡市中央区警固2丁目エリア〜地下鉄赤坂駅徒歩10分!地下鉄薬院大通駅徒歩8分!警固交番から桜坂に抜けていく警固本通り沿いに昨年新しくできた雑居ビル2階に位置します。

コチラのオープンは2020年10月!炭焼きと鉄板焼きの居酒屋で人気は「焼き牡蠣」「親鳥の炭火焼き」「テール塩焼き」「お好み焼き」などが楽しめる〜外観は新しくできたビル2階!店内は木目カウンター席と石造り洋風デザインです。

今回も「焼き牡蠣」はマスト!他に看板オススメの「青森親鳥炭火焼き」「テール塩焼き」「牛頰肉赤ワイン煮込み」と〆「オムそば」を頂きました。

今日の「焼き牡蠣」はあっさりタイプ!牡蠣は海の味そのものだから産地が変われば味も変わるし楽しみ方も変わる〜このようなあっさりとした牡蠣は炭酸系がよくマッチして美味しい!青森「親鳥炭火焼き」は宮崎炭火方式で焼かれスキレットで熱々で配膳されてくる〜まあ親鳥だからやはり肉身は硬いけど噛むほどに旨味がいい塩梅でジュワッ〜って美味しい!酒アテにお勧めです。

「牛テール塩焼き」はテールがホロホロと骨から剥がれてくる柔らかさ!濃厚なテール味が楽しめる逸品☆「牛頰肉赤ワイン煮込み」もとろける頰肉がいい塩梅で美味しいかった。

〆は「オムそば」でお腹いっぱい!ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

炭と鉄板 悠キッチン