QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい創作料理でした。

博多料理太衛門☆

福岡市中央区大手門3-1-16エリア〜地下鉄「大濠公園駅」徒歩6分!くらいのところに位置します。

コチラは2018年10月オープン!このエリアで「イカ生簀」のある居酒屋さん!九州博多の食材を主に使った創作「博多料理」が楽しめるお店に行ってきました!外観は一軒家!店内は掘り炬燵カウンター席にテーブル席と和風テイストな雰囲気ですがカジュアルに利用できそうです。

頂いたのは、手書きメニュー!人気オススメ料理の数々「中トロ刺身」「活きサバ」「イカ焼売」「トマトと牛バラの揚げ出し」「肉ごぼう春巻き」「クリームチーズ味噌焼き」に〆ご飯「ガーリックライス」「貝汁」と日本酒「田中65」などなど〜先ずは、お刺身は新鮮で「活きサバ」の状態がとても良かった!鯖が苦手な方に是非食べてほしい逸品です!中トロ刺身のマグロは少しドリップ出てるけど中トロ感を味わえる美味しいマグロでした。

特に美味しかった創作料理は、「トマトと牛バラの揚げ出し」「肉ごぼう春巻き」で老若男女が好む逸品料理です!日本酒「田中65」とのペアリングで最高だったのは「クリームチーズ味噌焼き」で日本酒好きには必須アイテムです。

今一歩だったのは「イカ焼売」でした!もう少しイカ感を出して欲しい、硬さも食べ応える食感まで調整されると良いかなと思いました。

〆の「ガーリックライス」「貝汁」はどちらも秀逸!美味しい☆自慢の創作料理が楽しめる!またの機会に立ち寄りたい居酒屋さんです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆