QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

田舎蕎麦!に天ぷら盛りと美味しい。

蕎麦むらた赤坂けやき通り店☆

福岡市中央区赤坂3丁目〜地下鉄「赤坂駅」徒歩15分!「桜坂駅」徒歩10分くらいの赤坂けやき通り沿いに位置します。

コチラは2018年4月オープン!「信州そばむらた」の2号店〜店主は2代目の「村田清久」さん!「本店」と関西、関東の蕎麦の名店「土山人」で修行した若手蕎麦職人〜
「むらたの蕎麦」はすべて石臼で挽いた自家製粉で「十割そば」「田舎蕎麦」「二八蕎麦」の3種類を「挽きたて、打ちたて、茹でたて」で提供しています。

頂いたのは「田舎蕎麦」「天ぷら盛り」です〜香り食感ともにコチラの「田舎蕎麦」は美味しい〜「天ぷら」もサクッと揚げられた「海老」はプリプリ!「レンコン」はホクホクなど蕎麦以外のメニューも秀逸です。

期間限定で人気の「冷かけすだちそば」が始まったので近いうちに食しに行こう〜緊急事態開ければ「夜のコース」も興味あるな!

たまに立ち寄りたい蕎麦屋さんです〜ごちそうさまでした。

Enjoy SOBA Life☆

f:id:QueenG:20210616081617j:plain

f:id:QueenG:20210616081626j:plain

f:id:QueenG:20210616081633j:plain

f:id:QueenG:20210616081640j:plain

f:id:QueenG:20210616081647j:plain

f:id:QueenG:20210616081655j:plain

蕎麦むらた赤坂けやき通り店