QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

期間限定「釜揚げしらす丼」美味しかった。

居酒屋おばちゃん家☆

松浦市志佐町浦免1292-1エリア〜松浦鉄道西九州線松浦駅」から徒歩約5分!くらいの位置にあります。

外観は雑居ビル1階奥!店内はカウンター席、座敷テーブル席とあり!店名の由来通り「おばちゃん」が笑顔でお出迎えしてくれますよ〜アットホームなほっこりとした雰囲気は地元民から観光客と和ませるでしょう!今回頂いたのは、松浦市で開催されている「シラス&トラフグ」フェア(1/30〜2/19)の参画店舗さんということで、シラスを使った料理を出して頂きました。

松浦市といえば「アジフライの聖地」として全国的に認知され成功した市町村ですね〜昨今では松浦市だけでなく「アジフライ専門店」や「アジフライ自販機」などが数多くでき、老若男女がアジフライをカジュアルに食べれると話題となり、未だに人気が続いているローカルフードとしては餃子に次ぐ人気商品にあたるでしょう。

シラスを使用した期間限定料理は「釜揚げしらす丼」です!定番人気の「アジフライ」もお願いしました!先ずは「釜揚げしらす丼」から〜たっぷりの釜揚げしらすを黄卵に絡めて頂きます〜ふっくらとした釜揚げしらすは美味しいですね!ご飯が酢飯なので好み分かれるかもしれませんが、しらすの美味しさがシンプルにわかるシラス料理でした。

人気の「アジフライ」はサクサクの揚げ加減にふっくらとした身が最高です!地元民は「ニラ醤油」をかけて食すらしいですね〜でも、やっぱりウスターソースにタルタルソースが1番美味しいです。

期間限定「釜揚げしらす丼」はオススメです!気になる方は期間内に食べにいかれてみて下さい。

ごちそうさまでした。

Enjoy Trip Life☆

居酒屋おばちゃん家