QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

このエリアで街中華を味わうならココです。

中華万来☆

福岡市中央区赤坂1-10-7エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩3分!のところに位置します。

外観は雑居ビル1階!昭和レトロな雰囲気で、映画のセットにでも出てきそうです!このエリアでは老舗街中華店になるでしょう!店内は、カウンター席とテーブル席とあり、一般的な街中華ですが、畏まったような感じもなくカジュアルです!店主と奥様お二人でのボチボチとした営業なので、混み合う時は少し待ち時間を要すと思われます。

頂いたのは、ココの名物「皿うどんと半チャーハン」です。
無骨に盛り付けられるているところも「街中華」っぽくて良いですね〜先ずは「皿うどん」から麺と野菜と食してみる!麺は中太中華麺で美味しい!トッピングは、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、もやし、かまぼこ、キクラゲと、炒め具合も味付けもいい塩梅です。

「半チャーハン」は結構なボリューム!醤油味濃く見えるけど、そこまでなく美味しい〜途中、中華スープと一緒に食すと美味しかった!万能スープがいい仕事をしました。

昭和レトロな街中華に相応しい〜ほっこりとする美味しさで、街中華好きにオススメです!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

中華万来