QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

トリュフ鶏白湯イマイチやった。

明鏡志水☆

福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス地下1階に位置します。

店名の「明鏡志水」には「清らかな、澄み切った、曇りがないスープ」という意味が込められているそうです〜和食料理人の技術が活かされたラーメンはあっさりとした中にも素材のうま味とコクを感じる仕様と非豚骨系ファンを唸らせているでしょう。

久しぶりの訪麺!メニューが新しくなっているね〜「トリュフ鶏白湯」の値段が500円アップの3000円に上がっている以外は変わってないかな・・・頂いたのは「トリュフ鶏白湯」と後日「特製醤油」にしました。

先ずは「トリュフ鶏白湯」スープから〜あれっ鶏の旨味が来てない?白湯度合いはライト系で濃度は高くありません!期待した美味しいスープが出てない所に「トリュフ」が混ざっても美味しく味変することはありませんでした・・・この「トリュフ」スライスされて見た目良いけど〜あまり「トリュフ感」がなく香りもイマイチでした!この一杯に3000円を出すんだから完璧なスペシャリテにして欲しいです。

「特製醤油」スープから〜うーん!鶏の旨味が来てない〜鶏ガラ使用しているのかな?鶏ガラの出汁が薄いしその他の素材からのお出汁もイマイチまとまりが無い!「かえし醤油」は糸島産?変な尖ったカドが気になる醤油だな〜醤油屋さんが「醤油」をコンセプトに作ったかのような「醤油ラーメン」と言った感じです。

麺もトッピング具材も完璧!なので美味しいラーメンにアップデートして欲しいです〜次回は「塩ラーメン」を食してみよう。

ご馳走様でした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20211212073850j:plain

f:id:QueenG:20211212073856j:plain

f:id:QueenG:20211212073902j:plain

f:id:QueenG:20211212073907j:plain

f:id:QueenG:20211212073912j:plain

f:id:QueenG:20211212073918j:plain

f:id:QueenG:20211212073923j:plain

f:id:QueenG:20211212073927j:plain

明鏡志水