QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

壱岐料理!ウニ丼から壱岐牛ステーキが食せます。

お食事処みうらや☆

壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦188-1エリア〜郷ノ浦港より徒歩10分!郷ノ浦郵便局の横あたりくらいの位置にあります。

コチラは祖母と母が海女(あま)だったことから美味しい「うに」を食べてほしいということから平成6年(1994年)7月オープン!外観は住居系店舗1階!店内は座敷テーブル席とあり!メニューは壱岐ならではのお料理「生うに丼」「磯飯丼」「壱州牛ステーキ」などあります。

頂いたのは「冷凍紫生ウニ丼」「みうらや定食」です!「赤ウニ丼」は生で提供されるためお値段高めの6600円でした!先ずは「紫生うに丼」から〜美味しい!ウニの濃厚な味わいがウニ好きには堪りません〜次に「みうやら定食」の「ウニ飯」もウニ感しっかりとご飯に味ついて美味しい☆贅沢しなれければこれで十分な味わいです。

「みうらや定食」には「サザエ壷焼き2つ」「白身フライ」「小鉢」などがついています〜壱岐観光では「ウニ」「壱岐牛」などとても美味しい・・・でも、ちょっと高価なご飯ばかりなので1年に1回ならば良しとしましょう!また、「赤ウニ」と「紫ウニ」の違いを食べ比べをされたい方は試されてみてらどうでしょう?

壱岐観光に来たらオススメなお店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Iki Life☆

お食事処みうらや