QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

肉バルで美味しい多国籍創作ビストロが愉しめます!

自然派ビストロCORE☆
福岡市中央区白金エリアに位置します。

ビストロ的な雰囲気を満載した外観から内観はスペインバルのような~
カウンターとテーブルがありメニューは黒板に書かれています。

スタッフにオススメはと尋ねると「肉4種盛り」が一番人気とのこと・・・
肉系を中心に気になる料理をたくさん注文しました。

まずはハートランドビールで乾杯です。
飲み物もシンプルでわかりやすいですね~それなりのこだわりもあります。
ワインのグラスを注文する際などは・・・
カウンター壁面にワインが白と赤とボトルでわかりやく紹介されているのもとてもイイね!

まず頂いたのは・・・
糸島野菜サラダと半熟卵とスモークマッシュです。
糸島野菜はとても新鮮で美味しいですね~数多くの野菜が採れて嬉しい。
スモークマッシュに半熟卵はスモークの香りがイイですね~
糸島野菜と合わせると美味しいよ!

手作り和牛生ハムは、市販と違った食感と味わいが楽しめます。
ビールと相性はイイです。

マッシュルームと手作りベーコンのアヒージョは・・・
手作りベーコンの旨味がマッシュルームの旨味と絡み合って最高でしたね~
残ったアヒージョはバケットに乗っけて頂きます。

情熱の豚バラ!フラメンカエッグは少し辛めということでしたが・・・
辛みはピリッとするくらいでそこまで辛くありません。
豚バラがトマトソースや卵と複雑な味わいとなりとても美味しくなっています。

4種の肉盛り合わせ!
子羊のグリル、博多地鶏のジャマイカ焼き、糸島豚のポルケッタ、黒金ポークソーセージ。
どのお肉も個性があり美味しいですね~
特に気に入ったのは「博多地鶏のジャマイカ焼き」です。
オールスパイスが効いてジャマイカな雰囲気がとても出ていますよ~
ジャーックチキンの創作系のような味わいです。

飲み物もお肉が来たのでワインにします。
白ワインのヤルテン/イスラエル産/辛口シャルドネ/950円
芳醇な香りと口当たりの甘味が特徴で喉越しは辛みがあるので料理に合うね~
クルミとメープルチーズと一緒に頂くとワインの美味しさが深まる。

赤牛ステーキは見た目も美しく脂肪と赤身肉がいいバランスで美味しかった。

2種類のパスタを頂く・・・
「塩クリームソースリガトーニ」はショートパスタにチーズ系のソースが濃厚に絡んでいます。
「トマトとバジルのポモドーロ」はトマト系でフレッシュバジルと頂きます。

ナスとトマトピザはもっちり生地にトマトとナスがトッピングされたマルゲリータ風です。
ガーリックライスは糸島産のニンニクと醤油麹を使っていて美味しかったな~

全体的にどれを頂いてもバランスよく美味しかった。
普段使いもできそうなカジュアルなビストロになりそうです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 1