QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美食家を唸らせる料理の数々です!ハズレ無し。

肴(さかな)


福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。

従前は人気店「Yorgo:ヨルゴ」だった場所ですね~
店内はカウンタ席とテーブル席とありシック&お洒落にプチリニュアールされいます。
ヨルゴ移転後にオープンされ気になるお店の一つでしたが今回タイミングよく入店できました。

コチラの店主は大名居酒屋さんやスペインバルで修行されたベテランかつイケメンシェフです。
どんな料理を出すのかな~とメニューを見ると「岩牡蠣」など他グッとくるようなものばかり!
大将に岩牡蠣はどんなの?って尋ねて見せてもらうと大分の岩牡蠣でそりゃ立派だわ~迷わず注文。
今が旬な岩牡蠣!でも大分産の岩牡蠣は初めてだな~大ぶりなので食べやすくカットしてもらう。
まずは一口~こりゃ美味い!濃厚&クリーミーな牡蠣の味が口の中で広がるわ~ゲキ旨い!

次に各種オススメ刺身はあるものの福岡と言えば「胡麻鯖」だろ~とコレも素晴らしい美味しさ。
何と言っても「鯖」が良いわ!これだけの脂のりがしっかりしたクオリティー対馬の鯖だね!
このレベル高い「胡麻鯖」は福岡でもトップクラスです。

トマト好きな連れが頼んだ「冷やしトマト」は冷やしただけで無かった・・・
トマトの厚皮が剥かれニンジンのシャーベットを削ってOn The Topにとセンスが良いわ~
甘味&酸味が絶妙でトマト好きを唸らせる逸品でした!女性にオススメです。

名物「穴子が乗った茶碗蒸し」はコスパで表現したくないが料亭であれば3倍するクオリティ!
穴子も美味しいが茶碗蒸しの仕上がりも完璧でお出汁が品が良く三拍子揃った美味しさです。
これは名物になるわな~老若男女から子供まで楽しめる絶品料理ですよ~

「焼きポテトサラダ」はスキレットにてチーズたっぷり乗っかり焼かれていて美味しい。
エスニックパリパリピーマン」は肉ずめされたそぼろがエスニック風でピーマンと絶妙です。
「キスの天ぷら」は今がシーズンでホクホクしたキスの美味しさがお出汁と一緒に最高です。
「ずりニンニク」はビールやハイボールのアテに!ちょい飲みしながら摘むには丁度良いね。

他にも気になる料理がたくさんありましたが・・・お腹いっぱいとなりシメまで行きませんでした。
まだあまり知られていないお店でありますが「あまり教えてくないお店」リストに入りましたよ~
味がわかる美食家さんは必食価値あり!この警固界隈であればトップクラス間違い無いです。

また近いうちに来ますね~ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7