QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

柔らかくてジューシーなトンテキ最高に美味しかった。

ポルコ☆

福岡市早良区小田部エリア202号戦沿いに位置します。

外観はなんとも可愛いピンク色ないでたちでポルコのロゴなど豚屋さんだってわかりやすい。店内はテーブル席のみで二人席などは二人で座ると少し狭く感じたりします。

頂いたのは「トンテキ300グラム」でソースは迷いましたがジェノベソースにしました。ご飯とお味噌汁がついてます!ランチタイムであれば100円安くなったりします。

熱々な鉄板に「トンテキ」と「マッシュ」「キャベツ」がジュージューと音をたて美味しそうです。

300グラムにナイフを入れてみると柔らかい〜肉質に綺麗なピンク色の断面が映えますね〜ジェノベソースをたっぷりつけて一口いってみる〜めちゃ美味しいやん!口の中で旨味が広がる。300グラム頼んで正解!この肉厚から生み出される肉汁は格別な美味しさですよ〜
このジェノベソースも中々良い感じでイイね!フレッシュなバジルにガーリックが効いて美味しい。

「マッシュ」はとても滑らかに仕上げてあって単味でも美味しいけど乗っけるのが最高にイイ!ジューシーな肉質も良く!脂のひつこさなどあまり感じない美味しいお肉でした。

「トンテキ」「とんかつ」「トンステーキ」と好みはあると思うけど「ポルコのトンテキ」は必食価値有りですね〜調理方法がフランス料理に使用されるコンフィという調理方法を用いています。

コンフィ低温調理すると素材の持ち味や風味がダイレクトにわかりやすい!しかも柔らかくて旨い。6種類のソースがあるので好みな味わいを見つけるのも楽しいかもね〜

最近は薬院駅近くの渡辺通りエリアに「福岡トンテキポルコ」をオープンされています。新店舗ではコンフィされたトンテキを「とんかつ」とした新商品もあるようなので行ってみたいね。

ごちそうさまでした。

Enjoy Pork Life☆

トンテキ300グラム。

トンテキ300グラム。

トンテキ300グラム。

トンテキ300グラム。

外観!

外観!

外観!