QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

柔らかいあっさり豚ステーキ!

豚ステーキ かっちゃん☆

福岡市西区姪の浜4丁目エリア〜地下鉄「姪浜駅徒歩7分くらいのところに位置します!外観は雑居ビル2階に通りから見える「豚さん」のマーク!階段を上がり店内へ入ると木目のカウンター席とテーブル席とありカフェのような雰囲気です。

ランチ「豚ステーキセット」「石焼豚ステーキ丼」の2択!頂いたのは「豚ステーキセット」〜先ずはアボガドが乗ったサラダが配膳され〜待つこと7分くらいしてから「豚ステーキ」がジュージューと音をたてながらスキレット鉄板の玉ねぎを寝床に配膳されてきた!「豚ステーキ」には予め包丁がランダムに入れられその合間からピンク色したレア感がアピールしてくる〜先ずは何も付けずにパクリと!おっ美味い〜柔らかい肉質!脂などひつこくなくヘルシーな部位なのか「豚ステーキ十一」よりあっさりとしています!ヘルシー思考な女性にオススメかもね。

レアな状態の肉が苦手な方は自分好みに合わせて焼き石で焼きながら食すといいでしょう〜ただ焼き過ぎるとこのお肉の良さがなくなるので要注意です!甘めのステーキソースと辛口のしょうゆダレに「ゆずこしょう」「ワサビ」「自家製辛みそ」などの薬味とマリアージュさせ頂くのも美味しい〜いろんな食べ方が楽しめるけど「ゆず&辛味噌」と一緒に食すのが気に入ったかな!「トンテキ」「豚ステーキ」好きには堪らないお店でした。

たまに立ち寄りたいお店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

f:id:QueenG:20210714072155j:plain

f:id:QueenG:20210714072203j:plain

f:id:QueenG:20210714072211j:plain

f:id:QueenG:20210714072218j:plain

f:id:QueenG:20210714072225j:plain

豚ステーキかっちゃん