QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

二郎系を凌駕する美味しさ!

麺や兼虎「濃いに焦がれて」太宰府店☆

福岡県太宰府市宰府1丁目10〜西鉄電車太宰府駅」徒歩1分!太宰府天満宮の目の前に位置します。

コチラは2021年7月1日にリニューアル!「麺や兼虎とおいげん」がコラボしたニューブランド「濃いに焦がれて 太宰府駅前店」です!テーマに「日本一の豚スープと豚肉を提供する」を掲げ「二郎系」を彷彿させるような「ラーメン」を展開していくようです〜「麺や兼虎」は博多デイトス「ラーメン街道」に新店を出したり新メニューを立て続けに連発したりと新しい事にどんどん挑戦しているラーメン店!福岡でもトップクラスの勢いがあります。

外観は暖簾が変わったくらい!店内も従前と変わらない雰囲気です!頂いたのは「濃いに焦がれて」ラーメンに「野菜増し」「ニンニク増し」「アブラ普通」としてお願いしました・・・配膳されてくると(笑)やっぱりこうなる〜「二郎系」やん!チョモランマ級「野菜モヤシ&キャベツ」に極太い「豚腕肉チャーシュー」が乗っかりトップには「ニンニク」「アブラ」とビジュアル的に迫力満点!ジロリアン好きなマニアからしたら映え写真!でしょう〜先ず凄盛り野菜をかき分けスープから!美味しいやん〜豚骨の旨味と醤油&背脂がいい塩梅にコラボしてるわー「横浜家系」のような味わいです。

食べ方は豪快にトップから行くもよし!でも女性などは別皿にデカイ「豚腕チャーシュー」チョモランマ「野菜」を取り分けて食べることをオススメします〜そう!取り分けしないと麺に辿りつかない(笑)かき分けかき分けやっとのことで「極太麺」に到達しズズッて食してみるとね〜この濃厚なパンチの効いたスープに負けない「麺」で美味しい〜ニンニクの効いたスープ!シャキシャキ野菜!デカチャーシュー!に極太い麺と「二郎系」を凌駕するような完成度の高いラーメンに仕上がっています。

福岡市内でも「二郎系」ラーメン店がいくつかありますが・・・既にトップクラス!まだ試されていな方はオススメします〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210713073411j:plain

f:id:QueenG:20210713073418j:plain

f:id:QueenG:20210713073426j:plain

f:id:QueenG:20210713073433j:plain

f:id:QueenG:20210713073440j:plain

麺や兼虎 濃いに焦がれて太宰府