QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

亀戸餃子美味しかった!

亀戸餃子☆本店

東京都江東区亀戸エリアに位置します。

亀戸駅から徒歩3分くらいの路地裏って感じな雰囲気に「亀戸餃子」があります。
開店早々から平日に関わらず結構なお客様が餃子を求めてくるのは何か不思議な光景にも見えたな。

店内は餃子の焼き場を囲むようなU字型カウンター席と座敷テーブル席とがあります。年季の入った「おばちゃん」達から促され着席すると「餃子1皿」が配膳されてきた・・・なるほどそういうシステムなんやね〜「一人2皿」が決まりのようです。

先ずは何も付けずに餃子にかぶりついてみる〜美味しい!餡のキャベツのシャキシャキが残ってる。今までこんな餃子は食べたことないわ〜ニンニクの加減も丁度良くて女性でもバクバクイケるよ〜ビールを一本お願いして「2枚目餃子」が配膳されてくると一皿目の残りの餃子を移される。おばちゃん達のキレキレな接客が「餃子」を流れるように無限ループさせるんだねと・・・

焼き加減も絶妙です!引っ切り無しに焼き続ける大将の技術は圧巻ですね〜
皮目はパリッと中からシャキッとしたキャベツの食感が残り餡からは肉汁が出てくる。これは一人で4〜5皿はペロッと行きますね!ビールと最高に合いますね。

また機会あれば立ち寄りたいお店です。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20190828073421j:plain

f:id:QueenG:20190828073436j:plain

f:id:QueenG:20190828073450j:plain

f:id:QueenG:20190828073502j:plain

f:id:QueenG:20190828073514j:plain

f:id:QueenG:20190828073529j:plain

亀戸餃子