QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

六本木の名店!本格的な中華が味わえる〜鶏そばが有名です。

香妃園☆

 

東京都港区六本木3丁目エリアに位置します。

バブル時代から六本木エリアで飲み遊んだ経験のある人ならコチラの「鶏そば」は食したことあるだろう〜往年の有名タレントが「美味しい」って言ったことからブレイクしたと聞いたことあるな。

外観は瀬里奈ビル2階!店内はテーブル席から半個室テーブル席までとあります。

まず頂いたのは「青椒肉絲」「青菜炒め」など会食しながらのつまみ安い軽いものからチョイス。どちらも美味しい!野菜の食感がしっかりと残りいい食感!味付けも丁度よくビールが進むわ〜

中盤はコチラを頂きました。
棒棒鶏」→しっとりとした鶏にコリコリなキクラゲどちらも美味しい!ドレッシングが合う。

「搾菜」→今まで食べた搾菜でもトップクラスの美味しさ!ビールにもご飯にもベストマッチです。

「海老チリ」→海老はプリッと!チリソースはそこまで辛くないので子供でも食せると思います。

「酢豚」→豚肉はしっとり!野菜はシャキシャキとしていて美味しい。甘酢の感じもいい塩梅です。

お腹いっぱいになってきたら〆です。

「おこげ餡掛け」→餡が絶妙に美味しい!おこげ&具材と一緒に食感を楽しみながら深い味わい。

「鶏そば」→ココの一番人気!白濁した鶏白湯に柔らかい麺が特徴!鶏の旨味が存分に味わえます。

デザートは「杏仁豆腐」→口当たり良くて甘味と酸味のバランス良くて美味しい。

たまには立ち寄りたいお店ですね。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20190829074144j:plain

f:id:QueenG:20190829074156j:plain

f:id:QueenG:20190829074209j:plain

f:id:QueenG:20190829074221j:plain

f:id:QueenG:20190829074232j:plain

f:id:QueenG:20190829074245j:plain

f:id:QueenG:20190829074257j:plain

f:id:QueenG:20190829074310j:plain

f:id:QueenG:20190829074324j:plain

f:id:QueenG:20190829074336j:plain

香妃園