QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡を代表する柔い麺にお出汁の効いたうどん!!

因幡うどん

福岡空港フードコート2F内に位置します。

因幡うどんは福岡でも創業65年と歴史ある老舗ですね〜福岡圏内に6店舗展開されています。

コチラの店舗は注文してお金を支払い自分でトレーにて座席に持っていくフードコートです。ちょうど8時に開店するタイミングに来れたことはラッキー!うどん屋は朝一番に限りますね。

頂いたのは「エビ天」うどんです。
先ずはスープから〜昆布のお出汁が効いて美味しい!薄いように感じるがこのくらいが丁度良い。このエビ天はかき揚げのようになっていてるので「天ぷらの衣」がうどんスープに溶け込んでくる。この「天かす」とうどんが良く合う!博多庶民はこのシンプルな味がとても好きなんだな〜

麺は期待を裏切らない柔い麺!もっちりとした感じも楽しめます。単にのびた麺では無いです。最後のスープ一滴まで飲み干せる美味しいうどんで朝ごはんにはもってこいの「うどん」でした。

ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

f:id:QueenG:20190830081019j:plain

f:id:QueenG:20190830081030j:plain

f:id:QueenG:20190830081042j:plain

f:id:QueenG:20190830081054j:plain

因幡うどん