QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

季節の食材を美味しく頂けるお店です。

四季菜彩しげ松☆


福岡市博多区博多駅南エリアに位置します。

博多駅から徒歩で10分くらいかな~
外観は2階建の1階、店内はカウンター席と座敷テーブル掘りごたつ席などがあります。雰囲気は和テイストでいい感じですね~カウンターで普段使いに訪れたくなるような・・・

さて頂いたのはオススメな旬な食材の数々です。付き出し「もずく酢」から~沖縄で食しているかのような本場の味わい!沖縄旅行にて天然もずくを食してきたばかりなのでこの「もずく」のレベル高いのがわかる。

刺し盛り「アコウ、クジラさえずり&胃袋、中トロ、いか&ウニ、鯖、タコ」・・・どれも美味しかた!高級魚アコウは絶品やったな~中トロも脂のりが繊細で美味しい。クジラ好きには堪らない「さえずり」は絶品やった!真鯖も最高でした。

「季節の野菜炊合せ」~春の山菜からタケノコに海老&タイ白子&卵と彩り鮮やか!この炊合せの味付けから手間暇かけて仕込まれた山菜など調理技術が高いのが頷けます。こんなに美味しい春の山菜を久しぶりに食し感動ものでしたよ~

「アグー豚野菜蒸し」~アグー豚!最高に美味しい・・・アグー豚の旨味が凄いな。野菜と一緒に自家製ポン酢であっさりといくらでも食せますよ~アグー最高です。

「ハマグリ焼き」~アサリが入荷していなかったのでハマグリにしましたが絶品でした。「出汁巻き卵焼き」~ふっくらとしていていい塩梅でお出汁が効いて美味しい。「グラタン」&「エビチリ」~グラタンは老若男女が喜ぶ優しい味付け!エビチリも美味しい!洋食&中華と料理人のポテンシャル高い!センスが良いですね~どれも素晴らしい。

日本酒も焼酎も豊富で料理とのマリアージュが楽しめます。
和食好き!玄人好み!博多でもトップクラス!リピ確定!と最高評価です。また立ち寄りたいお店ランクイン。オススメしたいお店ランクインです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7