QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

北京ダッグつけ麺!美味しくないわー

大重食堂 本店☆

福岡市中央区警固1丁目エリア〜薬院6つ角に行く大正通り左手入った所のロッジ風です。

コーヒーサイホンでスープを煮出して作るラーメンがウケて人気になったお店ですねー店舗も増やされインスタントラーメンも作ってと今度は「つけ麺」を作ったとのことで食しにきましたよー

このつけ麺は「つけ麺博」なるもので提供された「北京ダッグつけ麺」です。
お昼から飲めるとあって真昼間から飲んでる女性組から何かしらお客様が入れ替わり立ち替わり〜

頂いたのは「北京ダッグつけ麺」!インスタとかでアップされているのを見て来てみました。

先ずは麺を漬け汁に浸して食してみる〜アレっ何じゃこりゃ?この漬け汁は・・・漬け汁だけを味見をしてみるけど全然美味しくないやんー焼肉のタレ(笑)北京ダッグやから「甜麺醤」で作り上げた漬けダレなんだろうどね〜気持ちわかるけどもうちょいやり方あるやろ!

この「漬けダレ」はお肉に一晩漬け込む「漬けダレ」にしてグリルで焼いたら美味しいかも!って感じるテイストで「つけ麺」には一切不向きだわー美味しく感じる味覚センスを疑うわ。

北京ダッグなる「鶏肉」を食してみると皮身は燻したかのような香りがするけどクオリティ低いねーデカイだけでグッとくるような美味しさがどこにも無いわ〜見た目だけ!可もなく不可もなく・・・

麺は平打ちで「北京ダッグ」を包む皮を意識して作られたらしいが〜漬けダレが美味しく無いから麺もイマイチ!三位一体していなつけ麺も久しぶりに食したな・・・イベント性は高いだけだね〜調子乗って作ってみましたみたいな一品です。

残念なお店にどんどん加速して行っている感が否めいないラーメン店だなぁ〜

ごちそうさまでした。
Enjoy Ramen Life☆

 

f:id:QueenG:20200207053521j:plain

f:id:QueenG:20200207053527j:plain

f:id:QueenG:20200207053533j:plain

f:id:QueenG:20200207053540j:plain

f:id:QueenG:20200207053546j:plain

大重食堂