QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

どれもハイクオリティで美味しい!

わっぱ定食警固本店☆

福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。

福岡では知らない人はいないくらい認知された定食屋さん!昨今「定食屋」ブームでいくつかオープンしたけど・・・やはり何食べても安定的に美味しいハイレベルなお店ですよーまあ日本一の居酒屋「田中田」の系列なのであたり前田のクラッカーだわ(笑)

コチラの後を追う定食屋さんとして「いっかく食堂」「ニュースマイル」などが近所にありますね。

さて冬の季節だけにお目見えする「カキフライ定食」と定番人気「チキン南蛮」を頂いてきました。


「カキフライ定食」→牡蠣の粒もそこそこ大きくて味も濃厚で美味しい!揚げ具合もちょうど良くタルタルソースが牡蠣とナイスタッグを組んで広がる美味しさは牡蠣好きには堪らん逸品ですね。

「チキン南蛮」→人気ランク上位にある「チキン南蛮」は本場宮崎の人気店「オグラ」よりも美味しいのは間違いないです!しっとりと仕上げられた鶏胸肉がなんとも言えないわ〜甘酢とタルタルの最強マリアージュが三位一体となって口の中で旨みと美味しさが広がる。

味噌汁から「豚汁」に変更できるのも良いね〜ゴロゴロと野菜などが具沢山に入って嬉しいね!!付け合わせの「小鉢」「サラダ」などもクオリティ高い!めちゃ美味しいドレッシングも最強です。

毎日でも立ち寄りたい定食屋さんです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20200210064956j:plain

f:id:QueenG:20200210065002j:plain

f:id:QueenG:20200210065009j:plain

f:id:QueenG:20200210065016j:plain

f:id:QueenG:20200210065022j:plain

f:id:QueenG:20200210065029j:plain

f:id:QueenG:20200210065036j:plain

わっぱ定食