QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

豚味噌定食!最高に美味しかった。

わっぱ定食☆

福岡市中央区警固2丁目〜警固本通りエリア!地下鉄赤坂駅より徒歩15分くらいにあります。

言うまでもありませんが福岡ではトップクラスの定食屋さんです!それも当然「日本トップクラス」の居酒屋「田中田」がプロデュースしているからね〜間違いない。

コロナでテイクアウトが大盛況!店内は密にならないような配慮とか「無料漬け物」が店内から姿を消すなどお店としては最善を尽くし営業をされているようです〜いつもは待ちが出たり行列があったりとしていましたが・・・満席になる事もなく快適な店内です!お店としては売上アップを図りたいところでしょうが「テイクアウト」が今までにない盛況ぶりなので穴埋めになっているのかな?

コチラのメニューは大体網羅しているのですが・・・「豚味噌定食」だけはノーマークでした!見た目も良いね〜定食とあって「豚味噌」だけでなく「手羽先揚げ」や「副菜」などもありボリューム満点!そして味噌汁は「豚汁」に変更してと食欲を掻き立てるセッティングです!

先ずは「豚味噌」からパクリと〜こりゃ美味しい!茄子がトロトロ!そこに味噌が絡んだ豚肉がベストタッグと最強な組合せですね〜こんなに美味しいもの誰が考えたんだろう!ってね嬉しくもなる・・・やはりコチラ「わっぱ」の料理技術が高いことから再現される日本の和食です。

脇役の「手羽先揚げ」もジューシーで最高じゃない!揚がり具合と塩加減と文句なしな仕上がりです〜「手羽先」専門店でもできそう・・・中洲名物の「桃園」のように「手羽先テイクアウト」してほしいわーオススメです!

「豚汁」もいつも変わらずコレでもかという具沢山で最高に美味しい!コチラは定食に味噌汁が必ず付いてきますが料金アップで「豚汁」「肉吸い」に変更できるので良いね〜「肉吸い」もオススメです!

どれもハズレ無しな「定食屋」さん!毎日「わっぱ」生活で健康的な体作りも出来るね〜レギュラーで立ち寄りたいオススメ店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20200916102916j:plain

f:id:QueenG:20200916102924j:plain

f:id:QueenG:20200916102932j:plain

f:id:QueenG:20200916102939j:plain

f:id:QueenG:20200916102947j:plain

わっぱ定食