QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

糸島産のオーガニックな料理から絶景な海が良いですね!

ベーカリーレストラン カレント☆

 

福岡県糸島市志摩野北〜野北海岸を眼科に見下ろす小高い丘の上に位置します。

こちらは2007年「SUNSET」の姉妹店としてオープンした「ベーカリーレストラン」ですねー毎年夏の最後には芥屋海水浴場にて「サンセットライブ」が大々的に行われるこのイベントも「SUNSET」が仕掛け人です!

玄界灘を一望できサーファーが行き交う野北海岸沿いにあり!駐車場スペースから石の階段スロープを上がっていくと店舗に到着します〜店内には大きなガラス扉を開けて入ると優しい木の温もりを感じる・・・床材などがゲキ渋いわー天井も高く!柱もいい感じですね〜オーガニック感に包まれながら順番待ちノートに記名して暫し待ち時間・・・ランチ時間帯は次から次へとお客様が入店してきますねー予約も受け付けているようなので予約して来た方が賢いかもしれません。

入店すると右側に「パン屋」が併設されていますよー購入したパンは店舗でも食べれるようですね!満員御礼な店舗中央を通り過ぎて〜奥の海側席に案内されました。カフェテラスもあるので天気のいい日など最高なロケーションでしょう!朝も8時からオープンと朝食から満喫できそうです。

やはりお客様はカップル&女性客が圧倒的に多いです!それとちょっとした団体客とか・・・人気なレストランというのが雰囲気で伝わってきます。

頂いたのは「カレントセット」!
セット内容はおまかせ前菜「糸島産のサラダ」とメイン3つから選ぶスタイルです!

①糸島豚と赤鶏のグリル ~船越・北伊醤油とバルサミコソース、旬の温野菜添え~
②CURRENTオリジナルソーセージのグリル ~糸島レモンとタスマニアマスタードを添えて~
③芥屋漁港より 鰆とひじきのロースト ~西農園の甘い白ネギを使った糸島ソース~

このセットにはパンが2つ付いてきます!

このメインから頂いたのは①と②です〜まずは前菜!彩り鮮やかな新鮮サラダが綺麗ですね〜サワラの炙りと生ハムがいい感じの塩梅でオシャレに美味しく頂けます。

メインの①は糸島豚と赤鶏が楽しめる!②はオリジナルソーセージが想像以上に肉肉しく美味しい〜細部に渡り地産地消の糸島産を使用してナチュラルテイストなオーガニックが伝わって良いです!

パンは2つ!なのがちょっと残念ですね〜購入させたいのが狙いなのかこのランチ価格なら食べ放題でも良いのかなと思いました・・・食べ放題と言ってもそんなに食べれませんからね(笑)2つだけというのが少し物足りなさを感じました。

たまに立ち寄りたい人気のイタリアンレストランです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20200407085031j:plain

f:id:QueenG:20200407085039j:plain

f:id:QueenG:20200407085046j:plain

f:id:QueenG:20200407085053j:plain

f:id:QueenG:20200407085100j:plain

f:id:QueenG:20200407085109j:plain

ベーカリーレストランカレント