QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しいって聞いたけど・・・

山本のハンバーグ 六本松店☆

福岡市中央区六本松エリア〜油山観光通り沿いに位置します。

このエリアは裁判所&商業施設と住居などが再開発され福岡のランドマーク的存在で週末は数多くの集客がありますね〜ただコロナ自粛営業の影響で大半のお店は休業中でした。

その中でランチ営業をされてあったコチラへ入店!店内はお昼時でもゼロ0です〜お弁当などを注文して取りに来る方がパラパラといらっしゃる程度で閑散としていますよー飲食店は大変です。

店内はカウンター席とテーブル席とあり奥行き長いレイアウトですね〜さて頂いたのはコチラ名物の「山本のハンバーグ」と「アボガドチーズハンバーグ」です。

ハンバーグの前に食前ジュースとして「野菜と果物」のジュースを提供するのは良いね!ちゃんと何の野菜と果物かなど説明してくれるのも嬉しいサービスです。

先ずは「山本のハンバーグ」から〜ふわっトロなホワイトソースのような「マヨ&卵」の間にナイフを入れると中からもチーズがトロッと湧き出てくるよーなるほどこの感じが女性のハートを惹きつけているのかな〜デミソースをたっぷりと付けパクリとな!おっなるほど美味しいけど手作り感があまりしないのは何でかな?インスタントの冷凍ハンバーグのような味わい以上のものが来ないなぁ〜

パテが粗挽きだったらもっと違った感じになったのかな?「山本のハンバーグ」のパテは和牛パテでキメの細かいミンチ肉で作られているからなのか?作り方なのか?・・・ふっくらしっとりしたような食感でなく硬さを感じるような仕上がりだったな〜火の入れ加減がとても難しいと思うわ!絶妙なレアに近い焼き加減で提供して貰えば美味しいハンバーグになるのかな〜

ご飯は美味しいけど味噌汁が薄い!値段からして1800円は高いと思いました!このクオリティであれば1200円程度だと思います。

次回は粗挽きなどテイストを少し変えて食べてみようか〜ご馳走様でした。

Enjoy Gorumet Life☆

 

f:id:QueenG:20200424085421j:plain

f:id:QueenG:20200424085428j:plain

f:id:QueenG:20200424085436j:plain

f:id:QueenG:20200424085441j:plain

f:id:QueenG:20200424085448j:plain

f:id:QueenG:20200424085456j:plain

f:id:QueenG:20200424085503j:plain

山本のハンバーグ