QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

やっぱり「親子孫丼」は最高でした。

小林 地鶏の里☆

宮崎県小林市〜小林インター降りて5分くらい行った山間部に位置します。

宮崎市に行った際には必ずと行って立ち寄るコチラに1年ぶりに訪問することができました〜やはりコロナの影響でいろんな自粛規制などありと誰もが出不精になった今年ですが・・・「GoTo」などコロナ収束傾向など〜後押しコチラも賑わいが戻ってきた感が見受けられますよー平日なのに開店11時から待ちが出るなどね。

今回はテイクアウトでコチラの人気メニュー「親子孫丼」をお願いしました!出来上がるまでは店内を散策しながら色々と楽しめます〜山間部にバンガロー風個室が立ち並びキャンプに来たかのような異空間でありながら何かしら神秘的な雰囲気もあります!敷地内に流れる綺麗な小川になんと「金鯉(かねこい)」を見つけましたよ(笑)〜何かしらいい事ありそうな気分にさせてくれるから嬉しい。

テイクアウトと一緒に「野菜の素(やせのもと)」と「だまって食べて魅卵ね」を購入!「野菜の素」は醤油のような出で立ちをしていますが「醤油」ではなく甘めな「タレ」で万能調味料です!

詳しくは→(原液は勿論醤油として利用出来ます。2倍の水で薄めるとこれで『麺つゆ』になります。原液でもOKですが、3倍の水で薄めると今度は『ドレッシング』に変わります。このドレッシングで生野菜を美味しく食べてダイエット。すりニンニクを入れると焼き肉のタレになります。
卵掛けご飯のタレにもなります。納豆には最高のタレになります。)「野菜の素HP引用」

自宅に持ち帰りレンジで温め頂きました〜テイクアウトの蓋を開けた途端に地鶏炭火焼の香りが!漂う〜パクリと炭火で焼かれた地鶏と卵とじされたご飯を一緒に食すとね!やっぱり美味しいわー鶏ハム(胸肉)もしっとりしていていい塩梅です!温泉卵を崩しながら全てを混ぜると更に旨味が広がる・・・美味し過ぎて箸が止まらんわー余すことなく「親子孫丼」を堪能できて最高でした。

また宮崎へ行く際には立ち寄りたいと思います!ごちそうさまでした。

Enjoy Miyazaki Life☆

f:id:QueenG:20201001075206j:plain

f:id:QueenG:20201001075213j:plain

f:id:QueenG:20201001075222j:plain

f:id:QueenG:20201001075230j:plain

f:id:QueenG:20201001075237j:plain

f:id:QueenG:20201001075244j:plain

f:id:QueenG:20201001075251j:plain

f:id:QueenG:20201001075258j:plain

f:id:QueenG:20201001075306j:plain

小林 地鶏の里