QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

重厚&濃厚でありながら豚骨の旨味たっぷりな豚骨スープは最高ですよ!

一骨入魂☆

宮崎県都城市鷹尾5丁目〜JR五十市駅から徒歩4分!鷹尾のハーティー駐車場内に位置します。

コチラ「一骨入魂」は福岡県春日市で4年営業しココ「都城市」に!従前は「フジオフードシステム」がFCで全国展開している「まいどおおきに食堂 鷹尾店」があった場所を居抜きでリニュアールして令和2年/6/14移店オープン!〜都城市の方にはお初でしょうが・・・福岡でもトップクラスの重厚な豚骨スープを作れる店主が福岡のファンからも惜しまれながらコチラへ移転となった時は皆が残念に悲しんだ名店です。

店主は「博多だるま」や「秀ちゃん」ラーメンで修行経験がありますが・・・修行先とは違ってハイレベルな「豚骨ラーメン」を作る名主です!まだ若いですがセンスがあり日々探究心を持ってクオリティー高い「旨味たっぷり」な豚骨スープを完成させています〜そう!簡単に「重厚濃厚」な豚骨スープは出来るようなものではありません!豚骨スープ作りは「呼び戻し」で前日のスープに重ねて豚骨を仕込んで長時間かけて炊き上げる製法です。

8ヶ月ぶりに「一骨入魂」を頂きましたが・・・福岡で営業されてい時とは豚骨ブレンド配合を変えられ更にアップデートしていましたよー「獣系な香り」が追加されて福岡で言うなら「魁龍」テイストに近いのかな〜ただ豚骨の旨味!は健在で重厚&濃厚に感じるものの想像以上に美味しくいただけると思いますよ〜都城市は豚骨文化が昔から寝ずいているので満足いくような渾身の一杯になっているでしょう。

また「炒飯」の味も変わらず美味しい仕上がりでした〜明らかに変わったのは「ステンレス丼」ですね!コレは磁器より値段が高いけど高性能な「ステンレス二重食器」です〜保温・保冷に優れた二重中空構造なので外側に熱を伝えにくくなっていて熱い物は冷めにくく、冷たい物を入れても結露しにくい優れた器です!

コレからも美味しいラーメンを宮崎の方へ全国の方へ作られ頑張ってください!応援してます。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20201002092125j:plain

f:id:QueenG:20201002092132j:plain

f:id:QueenG:20201002092139j:plain

f:id:QueenG:20201002092145j:plain

f:id:QueenG:20201002092153j:plain

f:id:QueenG:20201002092200j:plain

一骨入魂