QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「ごろごろ玉子のチキン南蛮」最高に美味しかった。

唐揚げ専門店まる井商店☆

福岡県筑紫野市紫4丁目〜福岡南バイパス3号線グッデイを右折して曙ゴルフ練習場の隣に位置します。

外観は「唐揚げ専門店」と一目でわかるド派手なデザイン!店内は広くてイートインコーナーや子供を遊ばせるスペースなどあります〜何も情報なしに「唐揚げ」でも食べるかとゴルフ練習前に行ってみると・・・各種こだわりの唐揚げポップがある中!際立って惹かれた「ごろごろ玉子のチキン南蛮」です〜なんとも魅力的なネーミングだろう!宮崎好きなら誰もがグッとくるフレーズに迷わず「ごろごろ玉子のチキン南蛮」を注文しました。

しかもイートインコーナーで食事もできるでので嬉しいわ〜玉子スープも無料だしね!2名の女性スタッフが威勢良い声で投げかけあうルーティンもいい感じ!全てマニュアル通りにやっているんだろうけど何かしら微笑ましい。

「コロナ禍」なのでイートインコーナーでの食事OKかを確認し窓際を陣取り出来上がるまでしばし店内情報を払拭する・・・いろんなこだわりがあって良いじゃないか!醤油に揚げ方にね〜こういうアピールはしっかりとやった方がいいです。

さて完成!とお金を支払い「ごろごろ玉子のチキン南蛮」を受け取り開封してみると・・・なんとも1個の唐揚げサイズのデカイ!!こんな大きな南蛮は初めてだわーそして付け合せのタルタル蓋を開けてみると〜おっなるほど「ごろごろ玉子」の意味が理解できた!ゆで卵1個が切られてごろごろ入っているでないか(嬉)そこにでかい「チキン南蛮」をたっぷりと漬け込んでガブリと食してみたら〜スゲー美味しい!こんな美味しい「チキン南蛮」は宮崎でも食べれないぞ・・・全国「チキン南蛮」選手権なるものがあるなら間違いなくトップ3に入るレベルです。

「チキン南蛮」の揚げ方!から付け込まれた「甘酢」の調合!そして「ごろごろ玉子タルタル」とここまで三拍子揃った「お弁当」があるだろうか?美味しすぎてスタッフに「美味しいね」って声かけどこが運営しているのってね運営会社を聞いてしまうほどでした(笑)

この「チキン南蛮」の魅力を発見してゴルフ練習に行く際は必ず購入して帰ると言ったルーティンになったわー(笑)他の商品も試そうとスタッフに人気の「唐揚げ」を尋ねると「うま塩」が人気らしく「うま塩」も購入して家で食べたがコレも美味しかった!でも「ごろごろチキン南蛮」までの感動は無かったな〜「唐揚げ専門店」は福岡のどこかしらあるので比較対象としたら変わらない美味しさであろう。

強いて言うならば「ご飯」がイマイチ!ご飯の炊き方をもっとこだわろう!ご飯が美味しくなればお弁当屋さんランキングもトップクラスになると思います。

次回は食べていない「唐揚げ」を食してみるか!でもやはり「ごろごろチキン南蛮」だろうな。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20201016085520j:plain

f:id:QueenG:20201016085528j:plain

f:id:QueenG:20201016085535j:plain

f:id:QueenG:20201016085542j:plain

f:id:QueenG:20201016085550j:plain

f:id:QueenG:20201016085559j:plain

f:id:QueenG:20201016085607j:plain

f:id:QueenG:20201016085614j:plain

f:id:QueenG:20201016085621j:plain

唐揚げ専門店まる井商店