QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ほっこりお弁当屋さん!玄米がチョイスできる〜

えの実弁当☆

宮崎市阿波岐原町から佐土原へ行く道中の街道沿いに位置します。

外観は一軒家!「まごころで作る故郷の味」と掲げられた無化調で作り上げられるお弁当屋さん!店内はお弁当&惣菜ショウケースがあり!イートインコーナーはありません〜家族経営でしょうか若いお兄ちゃんが店頭に立ち注文を取りバックヤードでお弁当を完成させるという流れ作業がなんともほっこりとします。

お弁当は各種ありますが・・・「チキン南蛮」がやはり一番人気!予め作り置きしてある「チキン南蛮」と「惣菜」にご飯をチョイス!ご飯は「白飯」「玄米」と「おにぎり」が選べます〜健康面を考え「玄米」をお願いし頂きました。

先ずはタルタルがたっぷりとかけられた「チキン南蛮」からパクリと〜おっなるほどな美味しさ!でも少し甘めな甘酢です!それと「チキン南蛮」は小まめに切られているのせいか食べ応えにかける点が少し残念ですね〜4当分くらいな切り方の方が美味しく頂けるような気がします!

「玄米」は赤飯のような小豆が入っておりいつも自宅で食す「玄米ご飯」とは違っていましたが・・・小豆のせいか少しコチラも甘めな仕様でしたね〜宮崎人は甘めな味付けが好きなのかな!でも「チキン南蛮」とはまあまあなコラボでした。

コロナでテイクアウトができるお店が重宝されている中・・・コチラは次から次へとお客様が来店されていて盛況でした。

たまに立ち寄りたい「お弁当」屋さんです!ごちそうさまでした。

Enjoy Miyazaki Life☆

f:id:QueenG:20201006082534j:plain

f:id:QueenG:20201006082541j:plain

f:id:QueenG:20201006082548j:plain

えの実弁当