QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

好み分かれる豚骨ラーメンです。

ケンボーラーメン☆

福岡市早良区重留6丁目〜地下鉄野芥駅徒歩20分!福岡市内天神エリアから車で40分くらいの位置にあります。

コチラは2021年10月オープン!外観もはバイクショップ?かなってアメリカンスタイルなデザイン!店内はカウンター席とテーブル席とあり!シンプルなデザインに工具がディスプレイされていたりアメリカ80年代な雰囲気があります。

頂いたのはランチAセット「豚骨ラーメン」「豚そぼろ丼」「餃子」です。
先ずは「豚骨ラーメン」スープから〜あれっコレはどこかで食べたことある?「ラーメンTaizo」のラーメンだ!豚骨スープはあっさりと臭みなくシャバシャバに炊き出されているけタイプだけど〜イマイチ豚骨旨味がきてない!偏に「ゲンコツ」の量が少ない事からくる現象ですね!もっと「ゲンコツの量」を増やせばスープの旨味は増して安定するけどな・・・そして「Taizo」と同じ「かえし醤油」がやはり甘いので食べ込んでいく際に飽きてきます!人それぞれの好みなので賛否両論あるでしょう。

麺は低下水であっさり豚骨スープにはマッチしてます!具材は豚バラチャーシュー、キクラゲ、青ネギ、ゴマとなっています!「豚そぼろ丼」はアジアンテイストな味わいで美味しかった!餃子は小さめな一口餃子でまずまずでした。

福岡市内中心からは遠くてしょっちゅう行ける場所でないけど興味ある方はわざわざ行かれてみてはどうでしょう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20211025071606j:plain

f:id:QueenG:20211025071611j:plain

f:id:QueenG:20211025071617j:plain

f:id:QueenG:20211025071622j:plain

f:id:QueenG:20211025071627j:plain

f:id:QueenG:20211025071632j:plain

ケンボーラーメン