QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

あれっ味変わった?豚骨旨味きてないわー

ラーメン駒や☆

福岡市東区馬出2丁目〜地下鉄「馬出九大病院前駅」徒歩5分くらい!JR「吉塚駅」徒歩8分くらいの位置にあります。

この「馬出中央商店街」は未だ時代が「昭和」なままのような気がする〜大半はシャッター商店街で2店舗だけ「ラーメン店」が営業されているというのも面白い光景☆久しぶりの訪麺となりましたが・・・外観のテントや行列テープなど一新されて雰囲気が変わりました〜直近では「箱崎店」を出店されたりとご活躍のラーメン店です。

朝10時過ぎに訪れ「朝ラー」を気軽に食べれる!福岡で朝からラーメン食べようとすると「長浜ラーメン」くらいしかないからファンにとったら嬉しいものでしょう〜外観は一新されてましたが店内は変わりありません〜あれっ!今日は大将じゃないんだ?女性スタッフが1人で営業されているようでした。

頂いたのは「ラーメン」です。
先ずはスープから〜あれっスープ出てない!もっとゲンコツの旨味がグッとくるスープだったけどな?どうしちゃったかな〜シャバ系だけど豚骨の旨味がしっかりとした「濃くまろ」スープだった印象が強かったのでちょっと残念↓まあスープ炊きがいつも同じようにいく訳ないのが自然だけど・・・「豚骨旨味」が来てる!来てないだけは計測する機械がないので難しいところ〜店主の味覚センサー頼りなので味が変わったりしたら何かしらあったのかなってね想像したりもします。

「麺」は低下水麺!豚肉薄切り!青ネギといったトッピングです〜またの機会に立ち寄ってみよう・・・ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20211105081209j:plain

f:id:QueenG:20211105081214j:plain

f:id:QueenG:20211105081220j:plain

f:id:QueenG:20211105081225j:plain

f:id:QueenG:20211105081230j:plain

ラーメン駒や