QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

肉厚肉汁!ハンバーグ美味しかった。

天神BOMBURG*嵐山茶寮☆

福岡市博多区住吉1エリア〜博多駅徒歩10分!地下鉄「中洲川端駅」徒歩10分くらいのホテル「グランドハイアット」ビルB1に位置します。

2021年7月にオープン!以前は栗原はるみさんの「ゆとりの空間」があった場所に北九州に店を構える「嵐山茶寮」が新業態「天神BOMBURG×嵐山茶寮」として福岡市内に初オープン!何故に「天神」と付けたんだろう?天神にお店があるの?ってスタッフに尋ねると「無いです」えっ何店舗目?「初出店です」と聞いて少し驚いたが・・・「博多BOMBURG」の方が良さそうだけどね〜店内は広々!テーブル席からカウンター席にテラス席までと奥行きがありキャナル側は噴水を見ながら食事ができたりとゆっくりとできます。

ランチメニューはハンバーグのみ!180gのハンバーグが2個まで同じ値段の為、ほとんどの方が2個でオーダーされてます〜頂いたのは「ハンバーグ2個」「カニクリームコロッケ」です〜焼き上がりまで少し時間がかかるとの事でビールをグビっとね!気の利くスタッフが揚げパスタを「どうぞ!」とサービスしてくれたりと嬉しいね。

待望の肉厚「ハンバーグ」が配膳されてきました〜おっコレは映え写真が撮れるわな!ナイフをハンバーグに入れると「肉汁」がジュワーって溢れ出す〜5センチ以上の厚みがあるけど中までしっかり火が通っているし!ふんわりとした食感に食べ応えある肉肉しさ「デミグラス」を浸けてパクリとね〜美味しい☆トッピングした「蟹クリームコロッケ」もトロトロ蟹クリームがイイ塩梅だ!コレなら人気出るやろうし週末あたりは行列必須なお店になるだろうね〜値段は少々お高めなランチだけど一度は食べてみたいと思わせるビジュアルは圧巻やった。

たまに立ち寄りたい「ハンバーグ専門店」〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20211221081643j:plain

f:id:QueenG:20211221081649j:plain

f:id:QueenG:20211221081655j:plain

f:id:QueenG:20211221081700j:plain

f:id:QueenG:20211221081706j:plain

f:id:QueenG:20211221081711j:plain

f:id:QueenG:20211221081716j:plain

天神BOMBURG