QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

蕎麦屋のカツ丼!ハズレなし。

f:id:QueenG:20211222072927j:plain

f:id:QueenG:20211222072922j:plain

f:id:QueenG:20211222072916j:plain

f:id:QueenG:20211222072910j:plain

f:id:QueenG:20211222072904j:plain

f:id:QueenG:20211222072858j:plain

蕎麦和


蕎麦 和☆

福岡市中央区六本松4丁目〜地下鉄「六本松駅」徒歩5分 !大通りから入った住宅街マンション1階に位置します。

コチラは2008年オープン!「ランチ*六本松」検索で上位表示される「蕎麦屋」さん〜店内はカウンター席とテーブル席とあり居酒屋さんのような雰囲気です。

頂いたのは「カツ丼」+300円蕎麦セット「もりそば」にしました!先ずは「もりそば」からズバズバっと〜美味しい!蕎麦は「二八そば」で喉越し味わいもいい塩梅です☆蕎麦つゆは甘すぎることはない!好みの「信州蕎麦つゆ」のようなキリッとした感じでないがお出汁が効いていてコレはこれで「二八」とマッチして美味しい仕様です。

「カツ丼」は割りつゆと溶き卵が色濃く「カツ」に掛けられ!センターに海苔と三つ葉がトッピング・・・先ずは「かつ」からパクリとね!「うんまい」やはり蕎麦屋のカツ丼は美味しいわ〜甘めの「つゆ」と溶き卵が「かつ」を美味しくする!「とんかつ」にこだわらなければ「蕎麦屋でカツ丼」はオススメですよ。

たまに立ち寄りたい「蕎麦屋」さんです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Soba Life☆