QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

どれもミシュラン級!美味しい。

田中田 博多本店☆

福岡市中央区清川3丁目エリア〜西鉄平尾駅徒歩15分!天神&博多駅エリアから車で10分くらいの位置にあります。

言わずと知れた「日本一の居酒屋」さんにてクリスマス会を開催した模様が2022年の初投稿となります〜店内はカウンター席とテーブル席&個室テーブル席とがあり和装なデザインながらモダンで置いてあるものからクオリティ高い!トイレに行くと「綾小路きみまろ漫談」がBGMで流れているなど面白い仕掛けも楽しめる。

頂いたのは、いつもの定番メニューから気になる逸品です〜先ずは何も言わず出てくる「日替わり付き出し」として「穴子鮨」からパクリっ!ハイ美味しい〜煮アナゴのふっくら柔らかい食感に甘めの醤油タレが最高だわ・・・そして「胡麻鯖」に「ヤイト鰹タタキ」と誰もが「やっぱり美味しいね」って呟きだす(笑)。

魚系では「キスフライ」「マグロトロカツ」に肉系では「馬刺し」「牛タン焼き」「ヒレカツ」「豚足骨抜き」など期待を裏切らない美味しさはミシュラン級です。

たまに立ち寄りたい福岡トップランカーなお店シリーズ!ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20220104091256j:plain

f:id:QueenG:20220104091302j:plain

f:id:QueenG:20220104091309j:plain

f:id:QueenG:20220104091315j:plain

f:id:QueenG:20220104091323j:plain

f:id:QueenG:20220104091332j:plain

f:id:QueenG:20220104091339j:plain

f:id:QueenG:20220104091346j:plain

f:id:QueenG:20220104091353j:plain

f:id:QueenG:20220104091359j:plain

田中田博多本店