QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

正月そば御膳!美味しかった。

赤坂けやきむらた☆

福岡市中央区赤坂3丁目エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩12分!赤坂けやき通り沿い!に位置します。

外観はマンション1階!店内は天然無垢な木材や壁材などを使用した趣ある渋い雰囲気で落ち着きます〜昨年同様!正月初めはコチラで「正月そば御膳」を頂くことが恒例の行事となっているので開店と同時に入店しました。

今年の「正月そば御膳」は「ローストビーフ」「紅白なます」「数の子松前漬け」「海老と季節の天ぷら盛り合わせ」「田舎蕎麦」です〜先ずは「ローストビーフ」や「数の子」を肴にビールをグビッとね!「数の子」は少し塩分が強かったけど「ローストビーフ」は仕上がりもいい塩梅で美味しい〜「天ぷら盛り」の「海老」はプリプリ「レンコン」シャキシャキ「にんじん」甘ーいと厳選素材と完璧な調理です。

「田舎蕎麦」は「塩」をちょい付けしてズズッと!美味しい〜香り味わいとも最高だわ☆蕎麦つゆは甘くない「信州仕様」だからキレがあり蕎麦の味を引き立てますね・・・〆は蕎麦湯で「蕎麦つゆ」を好みに割って最後まで美味しく頂けました。

レギュラーで訪れたい「蕎麦屋」です!ごちそうさまでした。

Enjoy SOBA Life☆

f:id:QueenG:20220105085454j:plain

f:id:QueenG:20220105085500j:plain

f:id:QueenG:20220105085506j:plain

f:id:QueenG:20220105085513j:plain

f:id:QueenG:20220105085525j:plain

f:id:QueenG:20220105085531j:plain

赤坂けやきむらた