QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

大衆町中華!お腹いっぱい食たいならオススメです。

中華食堂劉☆

福岡市早良区原3-9-23エリア〜地下鉄「藤崎駅」徒歩18分!原通り三叉路に面した場所にあります。

コチラ「中華食堂 劉(リュウ)」は「西区/下山門店」「糸島市」とありコチラは系列店の3店舗目にあたるのかな?外観は住居系マンション1階!店舗前に駐車場が3台程ほどありますが信号待ちの車両と交差する時は駐車しにくい!店内はカウンターとテーブル席に座敷テーブル席とあり!スタッフは中国人で厨房内では中国語が飛び交う!ココだけ見ると雰囲気は異国情緒〜女性スタッフのみが流暢に日本語を喋れて気さくな接客対応をしてくれます。

頂いたのは「揚げ鶏の香味ソース定食」です!揚げられた鶏胸身は大きく薄く叩き広げられ食べやすいように細目にカットされている〜先ずは「揚げ鶏」をパクリと・・・カリッサクッと揚げ衣はしっかりとしていて食べ応えも「まずまず」です〜そこに甘酸味ソースがたっぷりかけられているからバランスよく最後まで野菜と一緒に美味しく頂けます!ただ「ご飯」が少し硬めなのが残念かな〜ふっくらお米であればお代わりも必須となるでしょう。

他に「中華スープ」「ザーサイ」「杏仁豆腐」が付いていてきます。

たまに立ち寄りたい大衆中華店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy China Life☆

中華食堂劉