QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

オススメは煮干し中華そばです。

中華そば 栄☆

福岡市中央区大名2丁目11-16〜地下鉄「赤坂駅」徒歩2分!昭和通り沿い!大正通り交差点エリアに位置します。

コチラは2022年8月オープン!春吉「うどん栄」が運営元!外観はマンション1階!店内はカウンター7席のみ!と小ぢんまりとしたお店でシンプルな佇まい〜入店すると券売機で食券を購入し空いている席へ着席します!メニューは「中華そば」と「冷やしラーメン」があり!前回は「中華そば」に感動したので今回は「冷やしラーメン」にしました。

先ずはスープから〜魚介の出汁が効いて最初は美味しいと感じるけど・・・使用するオイルが重たいので途中からオイルのひつこさが際立ってくる!辣油も少々入っているかな?こだわりのオイルだろうけどサラッとしたオイルに種類を変えた方がこの冷やしラーメンには合うと思います!ただ「レモン」を絞りスープと合わせるとこのオイルのひつこさが緩和され美味しく最後まで完飲できました!塩分濃度も「かえし」も良い塩梅なのでアップデートを期待したいです。

「麺」は自家製麺!加水率高めでツルツルしこしこと喉越し最高で美味しい!トッピングは「刻みチャーシュー」「刻み海苔」「茗荷」「カイワレ」「煮卵」「レモン」でした。

たまに立ち寄りたいラーメン店です!ご馳走様でした。

Enjoy Ramen Life☆

中華そば栄