QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい和風カレーです。

かかろっと☆

福岡市中央区大手門2-9-31エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩10分!浜の町公園や大手門郵便局の側に位置します。

外観は雑居ビル1階!店内はカウンター席とテーブル席とあり!小ぢんまりとした昭和な喫茶店といった雰囲気ですね〜コチラの店名にあれ?って感じる人は漫画「ドラゴンボール」を愛読していた方でしょう〜そう「カカロット」とはドラゴンボール主人公である孫悟空サイヤ人としての名前で店主はそこから店名を頂いたようです。

平日お昼時は常時行列ができるお店でなんでだろう?といつも不思議にも思っていたけど入店して一つの理由がわかりました!カウンター3席に2名掛けテーブル席が6つ!コロナ禍で相席などを控えさせていることから、1名客でくるとテーブル席は1人で独占といった具合!よって本来は15席あるところに9名くらいしか入店できない事から〜混み合う時間帯は行列ができるようです。

メニューを拝見すると基本カレーがメインですが、他に「とん定食」「唐揚げ定食」「ミックスフライ定食」とあります!カレーは日替わりカレーから各種「唐揚げカレー」「角煮カレー」「牛タンカレー」「カツカレー」「野菜カレー」などで「唐揚げカレーセット」を頂いてみました。

セットにすると「温泉卵」「サラダ」が付いてきます!カレーの辛さは「甘口から特特辛」までと、更に辛い「Version10」まであるので自分好みに合わせてチョイスされるのがいいでしょう!今回は「辛口」にしてみました。

配膳されてきた「唐揚げカレーセット」は「唐揚げ」「温泉卵」が別皿で!カレーは、たっぷりのカレールーがご飯に掛けられています!先ずはカレーから〜今時のスパイスカレーと違った「和風カレー」で、牛肉や野菜の旨みが染み込んだ濃く旨いお袋のカレーといった感じでしょうか!これはコレとして美味しいカレーです。

「唐揚げ」は鶏もも肉でジューシーで美味しい!「温泉卵」は程よい辛さをマイルドにしてくれるナイスコラボレーションです〜単品も良いですが、コスパよいセットがオススメだと思います。

次回はもうちょい辛くして、別のカレーセットを食べてみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Carry Life☆

かかろっと カレー