QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

店主のセンス光る渾身の一杯!美味しい。

料理人 中途半端☆

福岡市中央区高砂1-22-25エリア〜地下鉄「渡辺通駅徒歩7分西鉄薬院駅」徒歩8分くらいに位置します。

コチラは2022年12月オープン!自虐的な店名「料理人中途半端」が気になり訪麺しました〜聞くところによると「なんでも作れちゃう」ところからそのような店名にしているというが、果たしてどのようなラーメンを提供するのか?

外観は飲食店が入る雑居テナント2階!エレベーターで上がると??なんだこのフロアーは〜ビジネスホテルのような入口がいくつかあり、どれも同じ造りなのでトリックアートに来たかのような感覚になり彷徨いますが〜右手奥の左手がコチラのお店になります。

扉の感じから「失礼します」といった感じな雰囲気で開けると〜白木カウンター席のみの小ぢんまりとした店内!和モダンなシンプルな雰囲気にお話上手な店主が優しい笑顔で常時向き合ってこられます。

コチラはお昼が日替わりラーメン!夜はお鮨のフルコースを出されているそうです!なんとラーメンのレパートリーは10数類に及ぶらしい〜コレから提供される数々のラーメンが楽しみですね。

本日の日替りラーメンは「柚子とのり塩らぁ麺」追加で「まかない丼」を頂きました!先ずはスープから〜鶏清湯と豚骨の奥深い動物系の旨味と魚介系や野菜のお出汁がバランスよく美味しい!塩もかえし醤油も良い塩梅です☆途中でトッピングされている「柚子のり」を溶かすと柚子と海苔の香りがふわっと広がりワンランクアップさせる味わいに変化していく〜このような演出はセンスしかない!中途半端と言いながらも「美味しさ」の奥深かさを探求されている店主にアッパレです。

合わせる麺は、程よい加水率中細麺でスープとの相性も良い!トッピングは2種類のチャーシューに、メンマ、赤玉ねぎ、青ネギです。

何かしらの柱となるラーメンがやっぱり必要なのかな?でも店主の思いつき日替りラーメンを無防備で食すのも面白いかもしれない!2023年もしかしたら話題になるかも?しれないお店でした。

ごちそうさまでした。

Enjoy  Ramen Life☆

料理人中途半端